毎日美容健康生活(•́⌄•́๑)૭✧

アラサーOLがお気に入りのスキンケア、コスメ紹介や様々な美容法にトライしていきます(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

VTコスメティクス リードルショット100の使い方・効果 頻度や口コミを正直レビュー!

みなさんこんにちは!しろくまたんです( ˘ω˘ )

 

CICAのマスクで有名なVTコスメティクスで昨年から話題のリードルショット

「まるで塗る美容針」だと大バズりですよね(゜o゜)!

わたしもリードルショット100を使ってみたので使用感や効果をレビューしていきます♡

 


 

px.a8.net

 

 

 

〇リードルショット100の使い方

洗顔後、スキンケアのいちばん最初に使います。

適量をとりお顔全体に塗り広げ浸透させてください。

f:id:srkmtan:20240422194524j:image

……とありますが、わたしは拭き取り化粧水を使っていますので、化粧水の後に2プッシュ塗っています!

いちばん最初にリードルショットを使ってしまうと拭き取ってしまう気がして…💦

その後は美容液→クリームとスキンケアをしていきます。

最後にしっかりと保湿してください!

 

刺激により紫外線の影響を受けやすくなってしまうため、夜のスキンケアのみに使ってください。

目に入らないようにくれぐれも注意してくださいね!(絶対痛い…)

 

〇リードルショット100はどんなお肌に向いているか

化粧水・美容液の浸透力を上げたい方

お肌のターンオーバーを促進させたい方

ニキビ跡にお悩みの方

毛穴を引き締めたい方

小じわを改善したい方

 

毛穴より小さい針でお肌に穴をあけて、美容成分の通り道を作ります。

また、お肌の働きの活性化や美容成分の浸透力を高めます!

普段のスキンケアがレベルアップするイメージですね!

リポソーム化した美容成分を届ける導入美容液で、CICAとヒアルロン酸で幅広いお悩みに万能なアイテムです🌟

 

〇リードルショット100でどんな効果を得られたか(個人的感想)

初めてお顔に塗ったときは「わあ!本当に痛い!」という感じでした(笑)

痛いといっても激痛とかではなく、少しだけチクチクするくらいで全然我慢できる刺激でした。むしろちょっと癖になるくらい(笑)

使っているうちに痛みもあまり気にならなくなりました!

リードルショット100は毎日使ってもいいようなので、肌荒れしていないときは毎晩使うようにしています。

 

ただ、肌荒れしたときに少しリードルショットの使用を控えていて、また使い始めた時には最初のチクチク感が復活しましたね💦

 

気になる効果ですが、わたしは毛穴が小さくなったな!と感じました!

夜に使用して次の日の朝は肌がなめらか。

お肌のツヤも出ますし、キメも整う感じがします!

先日紹介したシカレチAマスクをリードルショットの後に使うのもおすすめ!

srkmtan.hatenablog.com

マスクの効果をぐっと高めて、毛穴がキュッと引き締まりキメの整ったお肌になりますよ♪

 

その時のお肌の調子によってリードルショットの後に使う美容液も変えています♪

このブログで紹介しているCHRISTINAとも相性がいいと思います(^^♪

 

一緒に使う美容液によって自分が狙った効果を得られるのもポイントですね。

X(Twitter)での口コミもご参考にしてくださいね。

 

ちなみに…

リードルショット300のテスターをおまけでもらったので使ったことがあるのですが…

こりゃ痛い!(笑)

次の日の朝までチクチク感が残っていました💦

けど、これも使っていたら慣れるんだろうな~。

リードルショット300は3日に1回の使用頻度が推奨されていますね。

 

〇リードショット100の注意点

ちなみになのですが、リードルショット単体で使ってもあまり効果は感じられないと思います。

あくまでも「導入美容液」。次に使うスキンケアの浸透をよりよくするためのものですのでご注意くださいね!

 

また、お顔が荒れてしまったり、赤くなってしまったという口コミも見かけます。

敏感肌の方は初めは少量か、リードルショット50から使ってみてくださいね。

 

〇リードルショット100の容量・お値段

容量:50ml

値段:3,520円(税込み)

約2-3か月使用可能です。

伸びもいいのでコスパよし(^^♪

 

〇リードルショット100の販売店は?

冒頭でもご説明した通り、楽天、アマゾン、Qoo10など様々なECサイトで取り扱いがあります!

[rakuten:vtcosmetic-official:10001461:detail]

 

px.a8.net

 

最近はバラエティショップやドラッグストアでも見かけることがありますね。

 

ぜひお手に取ってみてくださいね♪

一緒に毛穴レスツヤ美肌を目指しましょう♡

 

 

※使用感には個人差があります。

このブログをご覧になって実際にお使いいただき、トラブル等があった際には責任を負いかねます。

針入りほうれい線用クリーム【L Shot】