毎日美容健康生活(•́⌄•́๑)૭✧

アラサーOLがお気に入りのスキンケア、コスメ紹介や様々な美容法にトライしていきます(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

VTコスメティクス シカレチAマスクの効果は?使い方や順番は?実体験レビュー!

みなさんこんにちは!しろくまたんです( ˘ω˘ )

 

言わずと知れたVTコスメティクスのシカマスク!

わたしが愛用しているシカレチAのマスクをご紹介します♡

 


 

 

px.a8.net

 

 

楽天でもアマゾンでも購入できますし、Qoo10のメガ割を狙って購入するのもアリですね♪

 

 

〇シカレチAマスクの使い方

化粧水・トナーの後に使用します。

↑ピンセットが付属しているので衛生的に取り出せますね♪

 

気泡が入らないようにお顔にピッタリ貼ったらそのまま5-10分待ちます。

5-10分後、ゆっくり剥がしてパックに残った美容液をお顔全体・首に伸ばしてなじませます。

その後いつもお使いの美容液、クリームなどでケアしてくださいね!

 

1箱に30枚入っているので毎日使えちゃいます🌟

 

シカレチAマスクはどんなお肌に向いているか

毛穴の目立ちが気になる方

→毛穴レスのもちもち肌へ♡

お肌のゆらぎが気になる方

→お肌に優しいこだわりの韓国認証ヴィーガンマスクで、潤いを余すことなくお肌へ届けます♪肌荒れにも効果的です!

お肌のキメを整えたい方

→毛穴をキュッと引き締め、キメの整った美肌へ導くマスクです。

 

「次世代レチノール」として知られる、レチノールと似た効果を持つ「バクチオール」が配合されています!

レチノールとは違い熱と紫外線に対して安定しており、植物由来成分ですのでお肌への負担も優しい成分です。

ですので、手軽にレチノール成分をお試ししたい方、レチノール初心者の方にもおススメだと思います🌟

 

お肌へのやさしさにこだわったヴィーガンシート

→植物由来で作られており、表面が滑らかでお肌への摩擦が少ない仕様です。

韓国認証のヴィーガン生地なんだそうです!

 

皮脂の分泌を整えてお肌のターンオーバーを促進、過剰な油脂分泌を抑えて油分と水分のバランスを整えます♪

30枚入りですので毎日コツコツ使って、キメの整った健やかなお肌を目指しちゃいましょう!

 

〇シカレチAマスクでどんな効果を得られたか(個人的感想)

シートが薄めなのでしっかりお肌にフィットします。

なので10分待っている間に家事をしたり髪を乾かしたりしても剝がれてくるストレスはありません!

 

↑薄いからと言って乾きやすいとかは特にないです。

貼って剥がして美容液をなじませた後は、さっぱり!

べたつきも特になく、サラッとしていますがしっかり水分補給されている感じがします(*^-^*)

翌朝のお肌もトーンアップして、もちもちもするのでいい感じです。

 

生理前のお肌のゆらぎもこのマスクのおかげで防げていると思います🌟

 

X(Twitter)での口コミもご紹介します♪

 

レチノール特有のA反応もでにくいようですね!

 

わたしは同じVTコスメティクスのリードルショット100を塗ってからこのマスクを貼っています!

成分がぐんぐん浸透されている気がします!(きっと気のせいではないはず!(笑))

 

リードルショットはこちらから↓


 

px.a8.net

 

〇シカレチAマスクの容量・お値段

容量:30枚入り

値段:2,596円(税込み)

 

シカレチAマスクはどこで買える?

先ほどより楽天やQoo10のリンクをご紹介しているほか、バラエティショップやドラッグストアでも購入可能です。


 

 

px.a8.net

 

7枚入りのものもありますので、最初はお試しで7枚入りから買ってみるのもアリだと思います♪


 

 

わたしも最初は7枚入りを買って使いましたが、7枚入りのもののほうがシートが厚く、美容液がヒタヒタだった記憶があります。(今は違っていたらすみません。)

 

毎日マスクするのはちょっと面倒スペシャルケアで使いたい!という方は7枚入りを購入されたほうが衛生的かもしれませんね(*'ω'*)

 

 

※使用感には個人差があります。

このブログをご覧になって実際にお使いいただき、トラブル等があった際には責任を負いかねます。