毎日美容健康生活(•́⌄•́๑)૭✧

アラサーOLがお気に入りのスキンケア、コスメ紹介や様々な美容法にトライしていきます(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

クリスティーナ コモデックスマスク!ニキビに効果あり?ニキビ跡には?使い方や頻度は?実体験口コミです♪

みなさんこんにちは!しろくまたんです( ˘ω˘ )

 

クリスティーナのCOMODEX(コモデックス)ラインのマスクを紹介します!

「SOOTH&REGULATE MASK(スーズ&レギュレイトマスク)」

赤い炎症ニキビができた!こもりニキビができた!生理前にニキビができやすい…

そんなときはこのマスク!

詳しく紹介していきますね🌟

 

 

スーズ&レギュレイトマスクの使い方

洗顔後トナーでお肌を整え、マスカット粒大を手に取り目元を避け顔全体に塗布します。

↑ちょっと取りすぎですね💦

 

10分間放置し、その後ぬるま湯で洗い流します。

その後は美容液、クリームとスキンケアしていきます。

 

マスクを放置している過程で、マスクが固くなっていくのがわかると思います。

乾燥しているのではなく、成分がお肌に入っていく過程でマスクが固くなっていくのでご心配なく♪

わたしは濡らしたコットンで優しく拭き取ってオフしています。

 

スーズ&レギュレイトマスクどんなお肌に向いているか

ニキビ肌の方

ニキビ跡を綺麗にしたい方

赤ニキビ、化膿しているニキビを鎮静させたい方

オイリー肌の方

 

こちらのマスクは抗炎症、抗酸化、皮脂分泌調整、抗菌効果がありニキビができにくいお肌へ導きます♪

皮脂バランスを整えてくれますので、繰り返すニキビも防ぐことができます!

赤いニキビや頬のほてり、ニキビ跡の改善が期待できます(^^♪

 

また、赤く炎症する前の白いこもりニキビで肌がざらつく…なんてときにも有効です。

「ニキビができちゃった!」って方は、応急処置的にこのマスクを3日間試してみてください!

細菌の増殖を予防することでニキビの症状を緩和しますので、ニキビの引きが圧倒的に違います🌟

赤みもすっと引いていきますよ。

 

長期的に使用することで、

新しいニキビの形成を減らす

お肌の再生、細胞の再生

色素沈着の予防

お肌の弾力を増やす

効果も期待できます。すごいですよね!

 

スーズ&レギュレイトマスクでどんな効果を得られたか(個人的感想)

手に出した感じはクレイ?のようなクリーム状です。

顔に塗り広げるときは下の写真くらいの厚さで十分です♪

↑おでこにぽちっとニキビがよく出ます…

匂いは殺菌!除菌!のような(笑)スーッとした香りです。

ユースキンのハンドクリームの香りに近いです!

これがまたニキビ菌を殺菌してくれてるんだなあと感じられて嬉しいです(笑)

 

マスクを落とした後は、お肌がすっきり清潔。

赤みが落ち着いてお顔が白くなります🌟

この後普段のスキンケアをしていくのですが、レギュレイトマスクをした後は攻めのスキンケアはせず、保守的なスキンケアにしています。

抗菌作用のあるものを重ねたり、デトックス作用がある美容液を使ったりしています!

そうすると次の日は本当にニキビが落ち着いているんです!

お守り的に持っておくと安心ですね(*'ω'*)

 

わたしは生理前や生活習慣が乱れるとニキビができやすいので、応急処置的に3日連続で使うという使い方が多いです。

慢性的なニキビを予防したい方は週2回の頻度で使っていただけるとよいかと思います♪

 

また、クリスティーナのマスクはクリーム状なので、おでこのニキビがあるところはコモデックス、頬はお肌の健康を底上げでミューズのマスク、とか部位によって使い分けできるのが便利ですし面白いですよね!

わたしもその日のお肌の状態に合わせて使い分けしています(^^♪

 

 

スーズ&レギュレイトマスクの容量・お値段

容量:75ml

お値段:6,600円(税込み)

 

スーズ&レギュレイトマスクはどこで買える?

クリスティーナの化粧品は基本的にサロン専売品ですが、楽天でも購入することができます。

楽天で購入されるとポイントもついてお得ですね(^^♪

 

また、南青山にストアがありますのでそちらでも購入することができます。

☞東京都港区南青山2-23-8 外苑ビル(東京メトロ銀座線 外苑前駅が最寄りのようです)

 

サロンで購入するにしてもストアで購入するにしても、お肌のプロであるスタッフさんがあなたのお肌のお悩みを丁寧にヒアリングして最適な化粧品を提案してくれます!

 

ご興味がある方はぜひ取り扱いサロン・ストアに足を運んでみてくださいね♡

 

 

※使用感には個人差があります。

このブログをご覧になって実際にお使いいただき、トラブル等があった際には責任を負いかねます。